こころとからだに優しいお寺ごはん

2015年12月09日

急なお知らせとなってしまいましたが、明後日11日(金)
長野市のふれあい福祉センターにて
「こころとからだに優しいお寺ごはん」と題し、
料理教室を開きます。
私も参加している長野市内の子育てサークル、Mam`sStyleの一環です。

お寺ごはんといっても、精進料理ではなく
一汁三菜をもとにした和食ごはん。
私が日々お寺で暮らして思うこと、大切に思う仏様の教えを
おり交ぜながらお話し、料理していきたいと思います。
子育てサークル主催なので、子育てママさんが多いですが
もちろん、どなたでも大歓迎です。

お正月も近いので、おせちにも使える一品も。
魚も、みんなで丸々一匹をさばいて昆布〆のお刺身に。

明日、10日の午前まで予約承っています。
興味ある方は、ぜひご参加くださいface02face02

****************

■日時 12月11日(金)10:00~
■場所 長野市ふれあい福祉センター4F 調理室
■会費 2500円
■持ちもの エプロン
■予約・お問い合わせ  togenukijizo15@gmail.com(松井)



同じカテゴリー(お寺)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
初午 無事に
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
同じカテゴリー(お寺)の記事
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 初午 無事に (2024-03-24 20:19)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 2024 初午星まつり 受付中! (2024-02-09 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。