2020 新年会

2020年02月12日

先週は玉泉寺新年会でありました泉州。

ここ最近は大町温泉郷での開催でしたが
地元でも、ということで
今年は信州新町の温泉宿、さぎり荘へ。

昨年、リニューアルオープンされましたよ!
ジンギスカンが美味しい!
久しぶりに食べましたが、美味しかった。
子どもたちも、すごい勢いで食べていた・・・・

ヘルシーだし、最近、再注目のジンギスカン。
ぜひ、食事に温泉にいらしてください。
こじんまりしていますが、とても良かったですよ!

お寺の役員さんや、いつもお世話になっている皆さんと
初午護摩供も近いので、今年もよろしくお願いしますとお話しました。

2020 新年会

そして節分が過ぎ、今年もお雛様を飾りました。
3歳になった長女は、喜んで大事そうに飾ってくれました。
人形を大切にし、一緒に飾ることができるなど、成長を感じます。

毎年変わらないなことの繰り返し。
お正月が来て、それが過ぎると節分に新年会、そしてお雛様を飾って
あっという間に初午の準備。

初午が終わると、その後片付けをし、大般若会になって、お盆になって・・・
寒くなったと思ったら、年末が来て、またお正月。
というように、毎年変わらないことの繰り返しだなぁと、つくづく思います。
その間に色々なことも起こりますが、基本、この繰り返し。

今年も、お雛様の季節。
毎年変わらずに同じことができることは幸せなことだなぁと感じました。














同じカテゴリー(お寺)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
初午 無事に
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
同じカテゴリー(お寺)の記事
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 初午 無事に (2024-03-24 20:19)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 2024 初午星まつり 受付中! (2024-02-09 21:42)

Posted by 玉泉寺 at 20:37 | Comments(0) | お寺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。