どうぞ、良いお年を。

2020年12月29日

今年も残すところ、あと3日。

コロナウィルスという、信じられないものが出現して
私達の生活が一変した一年でした。

年末年始、帰省できず、家族に会えないなどの影響もあって
年賀状を送る人が例年より多いのだとか。
当たり前に会える、当たり前だと思っていたことが
当たり前にできなくなった一年でした。

普段通り、普通に穏やかに過ごせることが
いかに大切だったかを強く感じた一年。

厳しい一年ではありましたが、
今年、私は猟友会に入会し、
有害鳥獣対策やジビエ活用などに関心を持ち、
来年度はいよいよお寺カフェを開こう!と計画したり、
未来に希望を持って進んでいきたいと思っています。

未来に希望や目標が持てること。
そうであることで、少しでも前向きに進めるのだと思います。
希望を持てることの大切さを実感します。


来年は少しでも希望を持って、目標を持って、
過ごせると良いなと思います。

皆さま、良いお年をお過ごしください。



同じカテゴリー(お寺)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
初午 無事に
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
同じカテゴリー(お寺)の記事
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 初午 無事に (2024-03-24 20:19)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 2024 初午星まつり 受付中! (2024-02-09 21:42)

Posted by 玉泉寺 at 19:43 | Comments(0) | お寺 | 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。