4月のソラテラ

2014年04月08日

今日は天気も良く、大勢の方がソラテラに来てくださいました。

お釈迦さまの誕生日、降誕祭の今日は
テーマが豆。
おはぎがメイン。
甘茶もお出ししました。

地元産の小豆を煮てあんこにし、大豆を炒ってきな粉にしました。
大豆のトマトソースパスタ、お豆のサラダ、青菜と人参のごま和え、
ぶどうの寒天ゼリー、青菜のナムルを持ち寄っていただいたり。
私の師匠、はるこさんが長芋きな粉もちを教えてくれました。

皆さんの協力の元、お料理が出来上がって…

いただきます!
4月のソラテラ



生バンドもあったり!
4月のソラテラ


ソラテラは、玉泉寺に足を運んでもらうというのもそうですが
地のものを自然の中でいただいて
心身ともにリフレッシュしてもらったり、
昔ながらの素朴だけど味のある料理を教えてもらったり。
そんな中で、自然の恵みを五感で感じでもらえればいいな、
という思いで開いています。
ぜひ、一度お越しくださいませ。

本日お集まりのみなさん、ライブしてくださった方々、
お疲れさまでした。
ありがとうございました!











同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 21:41 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。