10月ソラテラ お知らせ!

2014年09月19日

10月のソラテラのお知らせです★

今まで、ソラテラは食の交流が主でしたが
いろんなことをやってみたいなぁということで
来月は...

副住職による「仏教について考えてみよう」をテーマとして開きたいと思います!


最近は、若い人も仏教やお寺に興味関心を持つ方が
増えているように思います。
玉泉寺に訪れる方にも
「家系図をたどっていったら、このお寺に行き着いたのです」、
と言って来られる方もいらっしゃいます。

私も、お寺に嫁ぐまでは
仏教のぶの字も知らなかったのですが
聞いたり読んだりする中で
お釈迦様、いいこと言うじゃん!!と思うのです。

難しいことはまだ、わかりませんが
お経ひとつとっても
じーん、と染み入るというか
なるほどなぁ、と思うわけです。

お釈迦様が悟りを開いてから、
結局、人間はずーっと同じことで
悩んでいるように思います。
だったら、何千年も昔の人たちが
悩んだ答えや道筋をたどれば
私たちの悩みの解決の光りやヒントになるのではないかと思うのです。

心の持ちようや生きる姿勢を教えてくれるのです、
と私は思っていますicon16icon16

10月のソラテラも
堅苦しくならず、気楽に気軽に、仏教について一緒に考え、
まずは触れて欲しいと思います。
日々の暮らしを、こんなふうに捉えて
進んでいいんだな、と思うきっかけになればと思います。
私もとても楽しみです。

マニアックな方は、またそれはそれで、話が深くなれば面白いなと...ヽ(*´∀`)ノ

簡単なお食事として、東大寺さん直伝の!?茶がゆを振る舞いたいと思います。それと、お漬物。
そちらもお楽しみに!


■日にち 10月8日(水)
■時間 10時~
■会費 500円
■場所 玉泉寺  長野市信州新町越道6006
     ☎ 026-262-4222

■予約・お問い合わせ
    soratera@apost.plala.or.jp

たくさんのご参加、お待ちしております。
どうぞ、お楽しみに!
  







同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 16:15 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。