4月 ソラテラのお知らせ

2015年03月26日

暖かい日が続いたと思ったら、また寒波がやってきたりと
気温の変化が激しい今日この頃です。

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
本当の春まで、もう一息。
皆さん、体調管理十分お気をつけくださいね。

さて、11月から3月までの冬期休業を経て、
今年も4月からソラテラが始まります。

ソラテラは薬師如来さまの縁日である、毎月8日に基本的には開催しています。
ですので、平日となる時が多いのですがご了承ください。

例外として8日ではなく、8日付近の土日、ということもあるので
ブログをチェックしていただいて、ぜひご参加ください!


**************************


今年最初の4月のソラテラのテーマは「非常食」。
昨年11月に白馬村、小川村を中心に襲った地震で、玉泉寺も大きな被害を受けました。
その時、お寺にいて実際に地震に合い、停電がしばらく続きました。

その時の体験をふまえ、もし、停電や避難生活が長引くようなら、どのような食事ができるのか。
非常食については、日頃からの準備が必要だ、と最近よく耳にします。
いつどこで災害にあうかわかりません。
お寺が避難場所となったら、どうするか?
ソラテラでも、非常食について考え、いざという時のために慣れておき、美味しく、かつ栄養バランスの良い食事を考えてみたいと思います。
ご参加、お待ちしております。

■日にち 4月8日(水) 
■時間  10:00~
■会費  500円
■場所  玉泉寺  長野市信州新町越道6006
         ☎ 026-262-4222
       長野市街から車で約40分

ご予約・お問い合わせはこちらのメールからお願いします。
     soratera@apost.plala.or.jp   笠原

今年も一年、ソラテラをどうぞよろしくお願い致しますicon14icon14


同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 09:25 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。