10月のソラテラ お知らせ★

2015年10月01日

告知が遅くなってしまい申し訳ありませんicon10icon10

10月のソラテラのお知らせです。

今月は、「おやつ」を取り上げてみたいと思います。
古今東西、いろいろなおやつ・・・。

おやつって、とても嬉しく懐かしい響きですよね。
簡単にでき、昔から愛されているおやつたちを紹介し、
みんなで作ってみたいと思います。

先日、若いママさんに聞いたところ
手作りおやつの定番は
やはり型抜きクッキーでした。
子供も一緒に型を抜いて楽しめるのが人気なのだと思います。

昔ながらのおやつは、今のママさんたちも
興味あるところではないでしょうか。
手作りで、尚且つ簡単に、あるものでできるおやつは
嬉しいものです。

あとは、「おこびれ」。
おこびれって、方言なんでしょうか。

例えば、おやきを作って、残った生地で
チャチャッとつくるお団子みたいのも、
おこびれ。

おやつにおこびれ。
それを考えるにつけ、改めて食はその土地を表していると感じます。

ぜひ、ご参加ください。
お待ちしておりますface02face02

********************

■日時 10月8日(木) 10:00~
■会費 500円
■場所 玉泉寺
     長野市信州新町越道6006
     ☎ 026-262-4222
■予約・お問い合わせ
     soratera@apost.plala.or.jp

お子様連れも大歓迎icon12icon12
皆様のご参加、お待ちしています









同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 12:49 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。