野外映画祭でした

2017年08月30日

先週土曜日は、ソラテラ番外編野外映画祭を開催しました!

ご近所、近隣の方、5名の参加でしたが和やかな会となりました。

お茶だけの用意、と言いながらも
頂いた野菜はたくさんあるし、ということで
かぼちゃを煮て、キュウリを浅漬けにし、
炊き込みご飯の素でご飯を炊いて、
簡単なご飯を準備。

外にも幕を張って、イスをだしてセッティング。
その日は夕焼けがとっても綺麗で、それもごちそうでした。
テーブルに並べたご飯を食べながらお客さんを待っていると
ちらほらと集まってくださった方が、それぞれに
美味しそうな差し入れを持ってきてくださって、思いがけず
彩ゆたかなテーブルとなりました。

上映前の腹ごしらえで、程よくあたりも薄暗くなってきて
いよいよ上映開始。
長男は、人が来て夜に外で何かやることが楽しいようで
準備中から興奮しきり。

映画は、戦時中の空襲の記録映画と
まんが日本昔ばなしの2本。
準備段階から、何を上映するか?でも頭をなやませましたが、
無事に開催することができて良かったです。
やはり、夜道が心配で・・という声も多く聞かれ、
こんな険しい山道でなければ・・・!、という思いもありますが
それはそれとしてicon10icon10
今後も楽しく、続けていきたいと思います。


次回、ソラテラ上映会はいつ開催されるか分かりませんが
またこちらでお知らせできればと思っています。
お越し下さった方、ご協力いただいた方、ありがとうございました!

映画

野外映画祭でした










同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 18:38 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。