2019 9月 ソラテラでした

2019年09月11日

9月9日は、ソラテラを開催しました。
中国人ママさんによる、揚げパン講座。

以前、頂いた時にとても美味しくて、
その味に惚れて、作り方を教えてもらおうと企画しました!
材料、味わい、作り方はとてもシンプル。

ただ、生地を成形するのにコツがいりましたface08face08face08

切って、伸ばして、ねじって、丸めて・・・・
上手くできるのには、何回か練習が必要icon16icon16
やっぱり、美味しいものには秘密があるのね~!!
子どもたちも、一緒にコネコネしました。

お土産で持って帰ってもらうほど、たくさん、みんなで作りましたよ!
優しく、懐かしい味わいに大満足です。

2019 9月 ソラテラでした

2019 9月 ソラテラでした

2019 9月 ソラテラでした


新じゃがをたくさん頂いたので、和風ポトフと、ジャガイモのガレットも!
モロッコインゲンのごま和えも、その場でパパっと作ってもらいましたface05face05

食卓が賑やかになりました。いつもいつも、ありがとうございます^^
みんなでいただきまーーす!

小さい子どもたちにも来てもらって、さらに賑やかなソラテラとなりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また是非、来てくださいね!










同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 16:51 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。