玉泉寺内にて 喫茶店オープンのお知らせ

2022年05月16日

いつもこちらのブログを読んでいただいている皆さんにお知らせです。

この度、5/26、玉泉寺寺内にて喫茶店を開店いたします。

お寺に来ていただいたことがある方はお分かりかもしれませんが
千体地蔵のあるスペースと隣の二間に、椅子とテーブルを設えた
10席ほどのちいさな喫茶店です。

基本的に毎週木曜日、第一、第三土曜日の営業となります。
ご法事などがある場合は営業日が変更しますので
ご確認いただけたらと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

喫茶山川草木(きっささんせんそうもく)
毎週木曜日、第一、第三土曜日
10:00〜16:30(LO16:00)
090-5993-3514

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

玉泉寺ではこれまで、ソラテラなどの催しを開いており
檀家さんや地域の方に限らず、いろいろな方にお越しいただいておりました。

また、最近はこの山奥のお寺近くにもレストランやカフェ、
ゲストハウスができるなど密かな盛り上がりがあり
相談などで訪れる方、観光でふらりと訪れる方も
ここ数年で増えました。

集落が小さくなる中ではありますが、
周辺山々の魅力、そして玉泉寺の魅力を
ここに住んでいる私達が一番感じているところであります。

そうした周辺山々、地域の良さを伝えたいという思いと
来てくださる方がゆっくりできる場所を設けたい、ということと
こちらへ足を向けてくださるきっかけとなれば良いな、という思いです。

機械的な音がしない、鳥の鳴き声や風の音しかしない静かな寺内で
(住職や副住職の大きな?話し声はするかも…)ゆっくりとした時間を持つことは
今や貴重なことかもしれません。

喫茶山川草木では、チョコレートやワッフルではない
ベルギーのデザートがお楽しみいただけます。

ゆっくりと自然の中で、お寺の中でお茶を飲みながら
過ごしてもらえれば嬉しいです。

ぜひ、お立ち寄りいただけたらと思います。

玉泉寺内にて 喫茶店オープンのお知らせ

玉泉寺内にて 喫茶店オープンのお知らせ

玉泉寺内にて 喫茶店オープンのお知らせ
5/26オープン!やっています!







同じカテゴリー(喫茶山川草木)の記事画像
2024 喫茶山川草木 5月
11/16はお休みします
2023 11月 喫茶山川草木
喫茶山川草木 2023 10月
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
同じカテゴリー(喫茶山川草木)の記事
 2024 喫茶山川草木 5月 (2024-04-12 18:17)
 2024 喫茶山川草木 4月 (2024-04-08 09:13)
 11/16はお休みします (2023-11-14 22:43)
 2023 11月 喫茶山川草木 (2023-10-26 11:39)
 喫茶山川草木 2023 10月 (2023-09-25 12:01)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 10:05 | Comments(0) | 喫茶山川草木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。