ソラテラ 萩野山散策

2023年06月30日

6/25はソラテラでした。

玉泉寺開山の地と言われる萩野山。
広葉樹が広がる美しい山でした。

小高い萩野山を越えると
玉泉寺開山の跡地とされた石碑やお堂があります。

小高い山がいくつも重なる峰街道沿い。
戦国時代には領地の境目となったため
山々には物見としての役割があり、その跡も見られます。


夏草や兵どもが夢の跡


松尾芭蕉の句。
萩野山のことをうたった句ではありませんが
ひっそりとし、木々に覆われた物見跡を眺めながら
思い出しました。

このソラテラの日ばかりは
静かな山も賑やかな子供の声がした1日となりました。

前日からキャンプをし、
お昼はホットドック。
ハンモックに揺られて大人も子供も
のびのびと山を楽しんだ1日となりました。

ありがとうございました。

ソラテラ 萩野山散策

ソラテラ 萩野山散策

ソラテラ 萩野山散策

ソラテラ 萩野山散策

ソラテラ 萩野山散策

ソラテラ 萩野山散策

ソラテラ 萩野山散策


同じカテゴリー(ソラテラ)の記事画像
ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~
ソラテラ 焼き芋会は中止に...
10月ソラテラ こし餡づくりでした
信州新町恐竜化計画 閉幕!
信州新町恐竜化計画!
2023 7月ソラテラ バーベキュー会でした
同じカテゴリー(ソラテラ)の記事
 ありがとうソラテラ ~ソラテラ感謝祭~ (2024-05-15 12:40)
 ソラテラ感謝祭! (2024-04-26 22:20)
 ソラテラ 焼き芋会は中止に... (2023-11-23 21:34)
 10月ソラテラ こし餡づくりでした (2023-10-24 11:45)
 2023 10月のソラテラ (2023-10-05 12:36)
 信州新町恐竜化計画 閉幕! (2023-09-24 11:19)

Posted by 玉泉寺 at 11:05 | Comments(0) | ソラテラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。