10月13日はママまつり@国際21

2014年10月04日

10月13日(祝月)に、ホテル国際21にて
子育て情報誌モナミ主催の
ママまつりが開かれます!

ママによる、ママのための
「試せる・学べる・創れる・癒される」イベント。

癒しや健康、ビューティーの空間や
暮らしを楽しむワークショップ、
おさがりフリマ、モナミ写真撮影会、
ステージ発表などもあり、
盛りだくさんの内容です。


その、ママまつりに
Mam`s Style実行委員会も参加しますicon16icon16

ステージ発表の企画、司会進行などを担当しており
その準備に、ここ最近はちょっと忙しくしております。

私も、「ソラテラ」としてステージ発表するのでありますicon21icon21
私のテーマは「便利で美味しい!常備菜で家事を時短」。
子育てに仕事に忙しいママのために、
家族の健康を守るママのために、
便利で美味しくて、健康的な時短料理&アイデアを
私なりに、お話できればと思います。

このお題を頂いたとき、改めて
常備菜や時短の意味を考えてみました。
世の中の時短料理にも色々あることを知りましたが
ソラテラが考える時短料理って、なんだろう。。。
私の作りたい料理や伝えたいものって、なんだろうと
改めて考える、良い機会となりました。

10月13日はママまつり@国際21


まだまだ推敲が必要ですが
当日のステージ、お楽しみに!

ママまつり
http://www.mamamatsuri.com/





同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
信州新町恐竜化計画 閉幕!
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 部活動の地域スポーツクラブ移行について思うこと (2024-05-08 12:32)
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 人口減少、少子化社会に思うこと その2 (2024-02-20 13:13)

Posted by 玉泉寺 at 10:14 | Comments(0) | 暮らし | 子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。