流しそうめん その後

2019年07月19日

ソラテラで使用した、流しそうめんの青竹。
半分に切って、チビッ子たちのおもちゃに変身しました。

ホースで水を流して、トミカの車や電車を走らせています・・・

流しそうめん その後

そのうち、こんなことに・・・

流しそうめん その後

竹から流れる水で、プールを作っただけで大はしゃぎ。

戸根山さんや田中さんが頑張って削ってくれた流しそうめん用の竹が、大活躍ですicon12icon12ありがとう~~


そして、はるこさんと一緒に漬けた梅も上手に出来上がりました!

流しそうめん その後

早速、お客さんにお出ししておりますface05face05

梅雨はもうしばらく続くのかな?
だんだんと、夏の訪れを感じています。





同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
信州新町恐竜化計画 閉幕!
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 部活動の地域スポーツクラブ移行について思うこと (2024-05-08 12:32)
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 人口減少、少子化社会に思うこと その2 (2024-02-20 13:13)

Posted by 玉泉寺 at 16:30 | Comments(0) | 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。