さぎり荘 de キャンプ!

2020年08月09日

キャンプブームは来ておりましたが
コロナ禍の中、キャンプが注目されています。

日々、キャンプのような暮らしをしている私ですが
やはり「キャンプ」行きたい!

さて、どこへ行くか…

長野県は美しい自然も多く
都心からも近いために県外の皆さんに人気。
戸隠や飯綱など有名どころは
早々に予約客がいっぱいのようです。


キャンプだからといってあまり混んでいるところにも
行きたくないし。
大町や白馬もここからなら近いしな〜、どうしよっかな…

と、考えていたところ
一緒に行く友人が、
「さぎり荘は?」

え!?なんですと!?
さぎり荘でキャンプができるの?

そう!

なんと!
我が信州新町、さぎり荘でもキャンプができるのでーす!


テントが張れる芝生は広くなく、
2,3組のグループキャンプにおすすめ。
貸し切りのようになります。

さぎり荘でジンギスカンを食べることもできるし
今の時期なら、野外でジンギスカンBBQをお願いすることもできます!

片付けがめんどくさいので、今回私達は
野外BBQをお願いしました。
楽チーン♪美味しーい♪
ビールが美味いー
もちろん、ジンギスカンも美味しーい

さぎり荘の公園でも子どもは遊べるし
さぎり荘のお風呂にも入って、
サイコー♪


テントを張る芝生の隣には体育館もあり、
雨が降ったら室内でも遊べる!

さぎり荘の横を犀川が流れるので
河原で薪拾い、水遊びもできる!(ちびっ子注意!)


今回は前日まで雨が降っていたので中止にしましたが
犀川でカヌーも体験できるのだそうでーす!
アクティビティも充実!

え、さぎり荘、サイコーじゃないの!
ちょこっとキャンプをするのにおすすめですよー

次回はぜひ、川下りをセットでやりたいものです!

http://www.sagirisou.com/


さぎり荘 de キャンプ!

さぎり荘 de キャンプ!

さぎり荘 de キャンプ!





同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
信州新町恐竜化計画 閉幕!
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 部活動の地域スポーツクラブ移行について思うこと (2024-05-08 12:32)
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 人口減少、少子化社会に思うこと その2 (2024-02-20 13:13)

Posted by 玉泉寺 at 16:47 | Comments(0) | 暮らし | 子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。