猟友会 始めました

2020年12月04日

ついに、猟友会に入ってしまいました。

お寺の人間として殺生はいかがなものか、という意見もあるかと思いますが
山に暮らす者として、また、農家さんにとっては
有害鳥獣被害は死活問題です。

猟師さんも減る一方、何とかしてくれ!、という
地域の声も多くあったので、ひと肌脱いでみることに。
地域の困りごとに耳を傾けるのもお勤めのひとつ、という気持ちで。

ついに、この世界に足を踏み入れてしまったか…、という思いもありますが
やってみると、意外と性に合っているのかも。
山の凛とした空気感が気持ち良いのです。

十分に気をつけて!
安全第一!健康第一!
自分に、どれだけどこまでできるか分かりませんが、
長い目で取り組んでみようと思います。

猟友会 始めました




同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
信州新町恐竜化計画 閉幕!
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 部活動の地域スポーツクラブ移行について思うこと (2024-05-08 12:32)
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 人口減少、少子化社会に思うこと その2 (2024-02-20 13:13)

Posted by 玉泉寺 at 20:59 | Comments(0) | 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。