今年もやってきた★

2016年11月28日

今年もやってきましたよ、野沢菜シーズン。

先週末に野沢菜、たくあん、漬けました。
思いのほか暖かい日で、いつもより漬けるのもラクラク。
昨年の失敗を教訓に、今年は簡単!失敗しない(とされる)らっきょう漬けにしてみました。

さてさて、どんな具合になるかしら…★

今年もやってきた★



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
玉泉寺しんぶん 
万福寺の節分会
信州新町恐竜化計画 閉幕!
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 部活動の地域スポーツクラブ移行について思うこと (2024-05-08 12:32)
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 人口減少、少子化社会に思うこと その2 (2024-02-20 13:13)

Posted by 玉泉寺 at 16:56 | Comments(2) | 暮らし
この記事へのコメント
今日は浅川地区の皆さん20余人とお寺に伺い、大変お世話になりました。住職には講話と牧野島城跡の案内、副住職ご夫妻にはお茶などのお世話を頂き、ありがとうございました。
新町の道の駅で買い物をして、帰路に着きました。参加された皆さんすべてが、大満足の有意義な1日を過ごすことが出来たようで、私もいつになく美味しい晩酌を頂きました。
住職を含め我が同級生は古希を迎える歳になりました、近々に同級会を計画しますのでお忙しい住職ですがその際は万障繰り合わせてご参加ください。(津和小学校同級会永年幹事より)
Posted by 手塚(住職の同級生) at 2016年11月30日 20:33
手塚さま

お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。
その節は、ありがとうございました。

今年もあっという間に過ぎ、年越しの時期となりました。
平凡でも、無事に過ぎていく日々が有り難いのかなあと思うこの頃です。
またぜひ、玉泉寺へも足をお運びください。

来年も良い年となりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
Posted by 玉泉寺玉泉寺 at 2016年12月25日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。