おひなさま

2018年02月28日

長女、1歳9ヶ月になりました。
二度目の桃の節句。
お雛様も飾りました。

大きなものは大変だから、こじんまりしたのでいいよ、と両親に伝えお内裏さまとお雛様の1段飾りになりました。
下の箱にしまうことができて、便利です。

お内裏さまお雛様の顔が上品で、着物もとても丁寧な作りで細かいです。特にお内裏さまの着物が黄色い花柄で、他にはない感じでとても綺麗。
気に入っています。

長野は旧暦でお祝いするから、と4月まで目一杯飾って楽しみたいと思います。
ありがとう!

おひなさま



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~
春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~
春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜
玉泉寺しんぶん 
信州新町恐竜化計画 閉幕!
春の一日
同じカテゴリー(子育て)の記事
 部活動の地域スポーツクラブ移行について思うこと (2024-05-08 12:32)
 春休み、京都旅行へ③~東福寺、宿周辺~ (2024-04-07 00:29)
 春休み、京都旅行へ②~聖護院、黒谷山、平安神宮、京博~ (2024-04-06 23:31)
 春休み、京都旅行へ①~黄檗山宝蔵院〜 (2024-04-04 23:11)
 玉泉寺しんぶん  (2024-02-29 09:33)
 人口減少、少子化社会に思うこと その2 (2024-02-20 13:13)

Posted by 玉泉寺 at 12:30 | Comments(2) | 子育て
この記事へのコメント
なんか、急に暖かくなりましたね。忙しい日々に追われて、季節感を感じることを忘れてましたが、お雛様ですね。うちの娘はもう5年生ですが、ブログのおかげで週末帰ったときに忘れずに飾れそうです。ありがとうございました。
Posted by おかず at 2018年02月28日 16:13
おかず様

コメントありがとうございます!
私も最近、同じことの繰り返し・・・日々こなすことで精いっぱいなところがありますが、こうしたちょっとした行事が改めてほっこりとさせてくれますね。
日に日に暖かく、春の訪れが感じられ待ち遠しいです。
良いひな祭りをお過ごしくださいね!
Posted by 玉泉寺玉泉寺 at 2018年03月05日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。